2009年06月07日

ミルク育児

ブログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


私はパニック障害の治療中です。
なので妊娠中から服薬。
出産直後から服薬。


なので当たり前ですが赤ちゃんはミルク育児です。
ミルク育児。
そうです。粉ミルクだけで育てています。


母乳が出るか出ないかはわかりませんが、
母乳だと薬の成分が一緒になって出てくるので駄目なんだそうです。
でも全然気にしてません。
むしろ楽させてもらっていて申し訳ない位です。


そりゃ母乳で育てるにこしたことはないのかもしれません。
愛情たっぷりでお金もかからず、赤ちゃんが喜ぶ母乳。
普通は誰もが最初は母乳で育てるんですよね。
でも私はミルク。。


たまたまですが、私の出産した病院は母乳育児にそれほど
力を入れている病院ではありませんでした。
自分から申し出ない限り混合育児を推奨していました。
お母さんの体に負担をかけない為、赤ちゃんのためだそうです。
なので私は周りの目も気にすることなく、授乳部屋でミルクをあげていました。


ミルクだからって愛情がないわけではありません。
夜中の授乳だってミルクを作るのも大変です。。
荷物も多くなりますし。。
でもかわいい顔を見ながらミルクをあげるのはとても愛おしいです。
ミルク=楽
母乳=愛情がある
ではありません。
どちらも愛情があれば子供には伝わる。


そう信じて今もミルク育児に励んでいます。。
posted by ニンプ at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。