2009年06月15日

交通事故にあう確立

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

交通事故にあったことありますか???


ワタシは・・・
とろいですけどぶっちゃけないです(笑)


ワタシの知り合いは同じ横断歩道で2回事故にあいました。
びっくり。。
しかも1度はひき逃げで一時意識不明の重体でした。。


でも・・・・
普通に生活していて「交通事故にあう」って結構特別というか、、
滅多にないことじゃないですか???
フツーに注意しながら生活していればあまりないような、、
でも全くないって訳じゃないような・・・
そんな感じが交通事故です。


ワタシは妊娠した時、まず親や旦那がワタシが心療内科に
通っていて、服薬していることを心配しました。
奇形の子供が生まれるのではないか・・・
など言われワタシまで不安になってしまいました。


そんな時、心療内科の先生に言われた言葉が
ニンプさんから奇形の子供が生まれる確立は交通事故に会う確立より
低いよ!
それより心配して母体が元気じゃないと元気な子供は生まれないよ!
って。


その言葉をきいて、信じて私は元気な子供を2人産むことができました★


妊娠を躊躇したり、迷っている方がいらっしゃったら、、
交通事故にあう確立と考えてみてください。
気が楽になりますよ★
posted by ニンプ at 23:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は自損事故ならある^^;
Posted by ひびき at 2009年06月16日 18:39
歩いていて轢かれるような
人身事故の確率はかなり低いですね。

何よりも母親が元気なことが大事、とは
確かにそんな気がします。

ワタシの周りにも服薬している居ますが
元気に子供を産んで育てています。

愛するわが子というのもきっと効果的な薬のひとつなのでしょうね。素敵なことです♪
Posted by ethu at 2009年06月16日 23:56
えみたんサン、こんにちゎ^^

交通事故ゎ確かにオイラも経験なしですっ♪
でも、運転ゎするので気を付けてますよぉ〜〜!

なるほど…
服薬してても、元気な子供が生まれるんですね!!
自信出ました^^
ありがとぉ!!
Posted by 真秀 at 2009年06月18日 14:23
>ひびきちゃん
私も自損事故ありますよー。
シュン。。
そうそう!お薬飲んでても大丈夫!
だってニンプさんだって風邪ひくし、インフルにかかって服薬してる人だっているし、、花粉症のお薬飲みながら!!
って人だっていますもん★
母は強し!!です。。


>まほちゃん
でしょ??
交通事故に巻き込まれた友達とかもまわりにいないよ〜
知り合いはひき逃げだったけど(爆)

服薬して母体が落ち着いてる状態の方がよっぽど赤ちゃんにはいいんだって★
私でさえ元気な男の子が2人も生まれたもん。
大丈夫★
Posted by ニンプ at 2009年06月18日 23:17
私も知り合いも、交通事故2回遭ってます。
普通に生活してるつもりですが、違うのでしょうし、こういう確率が高い女性は、出産は諦めろって意味でしょうか・・??なかなか厳しい意見ですね。
Posted by ミルキー at 2015年09月21日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。