2009年06月30日

暑くなってきましたが・・・

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

すっかり暑くなってきましたね。
みなさんお元気ですか?


こう暑いと家の中はメチャメチャ暑いのに、、
会社はとっても寒かったり・・・
車の中はメチャメチャ暑いのに、、
出かけた先のショッピングセンターはとても冷房が効いている!


なんてことはありませんか??
実はこの寒暖の差がパニック障害にはあまりよくないんですよね。


パニック障害って、、
自律神経失調症と同じようなもので、、自律神経の乱れによって
症状が現れる!
と言われます。。


なのでこうも温度差が激しいと元気な人でもだるかったり、
冷房病といわれるような症状になったりします。


暑いとのどが渇いて冷たいドリンクを飲んだり、アイスを食べたりしてクールダウンしますよね?
でも体の中まで冷やしてしまうと・・・
本当に冷えてしまいます。。


だからパニック障害の人の多くは冷え性の女性が多い。。
しかも低血圧の人が多いらしいです。。


ちょっとしたことですが、出先にカーディガンを持っていく!
とか、
あまり冷たい飲み物を取り過ぎない!
とか、自分でできるセルフケアで少しでも暑い夏を乗り切りましょう!!
posted by ニンプ at 10:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えみたんサン、こんにちゎ^^

うんうん、すごくわかります!
オイラ、低血圧だし(上100行かないw)
冷え性だし…
岩盤浴に行くといいみたいですよ^^

暑いけど、冷たいものを控えて、エアコンにも頼らないよぉにしたいと思いましたぁ〜♪
Posted by 真秀 at 2009年07月01日 15:58
こんにちは〜(ノ^∇^)ノ♪

私凄い冷え性。゚(うェ´)゚。
だから、夏の暑いほうが寒い冬より我慢出来る。

血圧は、上、100ないよ・・

あっても105.6ぐらい・・
だから朝起きるの辛いのに
毎朝わんこに起こされる。゚(うェ´)゚。
Posted by hibiki at 2009年07月01日 16:20
>まほちゃん
ワタシも!!
100いったらビックリする位低血圧です。。
冷え性だしね。。
岩盤浴いいんだ〜いかねば!!
できるだけエアコンに頼らない生活したいよね!!


>ひびきちゃん
ワタシも寒がりなので夏の方が我慢できちゃいます。。
血圧。。ひびきちゃんも低いんだねぇ〜
低血圧で貧血だと辛いわぁ。。
クラクラするよね。
Posted by ニンプ at 2009年07月01日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。