2009年07月08日

ワタシの場合

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


すっかり日記が滞ってしまってすみません。
今回はワタシの近況をお話します。


ワタシは今心療内科に通院中です。
ペースは4週間に1度です。


心療内科に通い始めてはや・・・5年以上経ちます。
ずっと同じ先生に見て頂いています。


最初は自分にあう薬が見つからず、、薬の副作用なのか?
精神的なものなのか?
さっぱりわからない吐き気やめまいに悩みましたが、、
今はすっかり落ち着いて、、1週間に1度の通院がしばらくで、
2週間に1度になり、、現在の4週間に1度。
このペースになってもう数年経ちます。


ワタシの場合、、発作がおきると吐き気&めまいがきます。
なので食欲が低下したり、、
また吐き気がきたらどうしよう。。って軽い恐怖に襲われて
会社に行くのが億劫になっちゃったりします。


でも子供を妊娠しておうちにいる時間が長くなった今、、
さっぱり発作らしい発作は起こりません。
だから心療内科の予約をとって病院にいっても、、


「調子はどう?眠くない?かわったことない??」
って言われて、、、
「はい。大丈夫です。」
って言うと・・・
「じゃーお薬はいつもの出しておく?」
って言われてお薬を頂きます。


それの繰り返しで調子がいいって先生が判断されると、
薬の量を減らしてみたりします。
で、調子が悪くなたったらまた同じ薬を増やしたりします。。


一時はナニをしてもひどい時期があって、、
いろんな心療内科をかたっぱしから行ってみたりしましたが、
やっぱり自分の全部をしってくれる先生がいる今は
とても安心して日常を過ごすことができます。


信頼関係って大事ですよね★
posted by ニンプ at 19:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えみたんサン、こんにちゎ^^

うんうん、信頼できる先生に出会えて良かったですねぇ!
なかなか合う先生に出会うこともないですからね!

それに調子も良いみたいで安心です^^

オイラゎ…逆にあれくださいって薬指示してしまうんですよねw
先生、実ゎビックリしてたりしてw
Posted by 真秀 at 2009年07月10日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。