2009年06月18日

うれしかったこと

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

うれしいメッセージをもらいました。


あるサイトで仲良くしてくれてる子なんだけど、、
ワタシのブログを見て、、
自分もパニック障害を持っているってうちあけてくれました。


ワタシにはまずそれがうれしかったです。
同じ病気だからうれしかった!
親近感★
ってそんなんじゃないよ。
同じ病気を持ってるから、経験してるから、少なからず他の子よりは
その子のキモチがわかる気がしたし、
その子もきっと私のキモチがわかってくれるだろうな〜って思うと
なんだかうれしかったです。


ワタシは服薬しながら妊娠・出産しました。
心療内科と産婦人科に通いながら無事出産。
元気すぎる男の子を2人も出産しました。


そしたらその子は私のブログを読んでくれて、
勇気が出たってメッセージをくれました。
すごくうれしかった★


ワタシ、ワタシがパニック障害を治してあげる!!
なんてえらそうなことは言えないし、
出来ないけど、
その人の気持ちをわかってあげたり、共感してあげたり、
自分のパニック障害の症状や妊娠・出産のことをブログに
書き留めておくことで、少しでもパニック障害を持っている人や、
パニック障害で妊娠を躊躇っている人、
出産への不安がある人に勇気を持っていただけたらな〜
ってこのブログはじめたから、、
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーくうれしかった。


一緒にみんなで少しづつマイペースに治るといいな★
posted by ニンプ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

交通事故にあう確立

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

交通事故にあったことありますか???


ワタシは・・・
とろいですけどぶっちゃけないです(笑)


ワタシの知り合いは同じ横断歩道で2回事故にあいました。
びっくり。。
しかも1度はひき逃げで一時意識不明の重体でした。。


でも・・・・
普通に生活していて「交通事故にあう」って結構特別というか、、
滅多にないことじゃないですか???
フツーに注意しながら生活していればあまりないような、、
でも全くないって訳じゃないような・・・
そんな感じが交通事故です。


ワタシは妊娠した時、まず親や旦那がワタシが心療内科に
通っていて、服薬していることを心配しました。
奇形の子供が生まれるのではないか・・・
など言われワタシまで不安になってしまいました。


そんな時、心療内科の先生に言われた言葉が
ニンプさんから奇形の子供が生まれる確立は交通事故に会う確立より
低いよ!
それより心配して母体が元気じゃないと元気な子供は生まれないよ!
って。


その言葉をきいて、信じて私は元気な子供を2人産むことができました★


妊娠を躊躇したり、迷っている方がいらっしゃったら、、
交通事故にあう確立と考えてみてください。
気が楽になりますよ★
posted by ニンプ at 23:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

パニック障害って・・

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

パニック障害って何?
ってたまに聞かれます。
昨日も最近仲良くなったネット友達に聞かれました。


うーん。
ワタシにとってパニック障害とは・・・
自律神経失調症の延長で・・・
たまに不安になると動悸や吐き気、めまいがします。
また次同じような発作が起こるんじゃないか??
なんて不安になったりするのが怖くて、、
心療内科に通ってカウンセリングを受けたり、服薬治療をしています。


パニック障害って何?
一概には言えませんが女性に多く、人によってさまざまな症状が
ある病気だと聞いています。
自律神経失調症しか病名がなかった時代もあります。
パニック障害という病名が出てきたのも近年だと思います。


まだまだ認知度の低い病気ですが、
病気の人は真剣に悩んでいますし、つらい思いをしています。
血液検査やレントゲン、MRIでは悪い結果は出なくても
なんらかの支障をきたしている病気です。。
いわゆる心の風邪なんですよね。


風邪は明日治る!
あさって治る!
って病気じゃありませんよね??
気がついたら治ってた!
って病気です。


パニック障害だって同じです。
今はつらくても気がついたら楽になってた。
でも風邪と同じでまたぶり返すことだってあるんですよね。。
posted by ニンプ at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

