2009年09月09日

苦手な季節

すっかり朝晩涼しくなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?


実は私この季節が1番苦手なんです。
というのも朝晩涼しく、昼間暑い日が続くこの季節。
体温の調節が下手な私は体調を崩しちゃうんです。


初めてパニック障害?自律神経失調症?になったのもこの時期でした。
ひどいめまいや吐き気に襲われました。。
思い出すのも憂鬱です。


そんな苦手な季節ですが、2人の息子と遊びながら
今年はのんびり過ごしているせいか、
体調はとってもいいです。
母は強し?
なのでしょうか。。


体調を崩しやすいこの季節。
しっかり食べて苦手な季節を乗り切りたいです。
posted by ニンプ at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

久々の更新


こんにちは〜


久々の更新になってしまいました。
ワタシはといーますと、、
苦手の夏もどーにかのりきって頑張ってます。


近況は・・・
先日会社から呼び出しをくらいました。
ま、ワタシは育児休暇中の身なんですけどね。
どうやら契約社員切りの対象候補筆頭みたいです。
困りました。


長年働く会社。
契約社員がたくさんいるこの会社。
友達もたくさんいる会社。
育児休暇中なのに・・・
まさか自分が契約してもらえないことになるなんて・・・
考えただけでたまに夜中目が覚めます。


だって復帰する意味がないんですもん。
もうハローワークで仕事探してこいっていうんですもん。
ひどい話です。
でも労働局などに話したところであまり意味はないそうです。


ワタシのようなパニック障害患者の1番はストレス。
ストレスや環境の変化に弱いのが特徴なのに・・
長年働いてきた会社を契約してもらえないのは痛手です。。
ふ〜。
とため息が出る今日この頃です。


まだ半年以上先の話なんですけどね。。
posted by ニンプ at 00:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ワタシの場合

ログランキングに参加しました★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


すっかり日記が滞ってしまってすみません。
今回はワタシの近況をお話します。


ワタシは今心療内科に通院中です。
ペースは4週間に1度です。


心療内科に通い始めてはや・・・5年以上経ちます。
ずっと同じ先生に見て頂いています。


最初は自分にあう薬が見つからず、、薬の副作用なのか?
精神的なものなのか?
さっぱりわからない吐き気やめまいに悩みましたが、、
今はすっかり落ち着いて、、1週間に1度の通院がしばらくで、
2週間に1度になり、、現在の4週間に1度。
このペースになってもう数年経ちます。


ワタシの場合、、発作がおきると吐き気&めまいがきます。
なので食欲が低下したり、、
また吐き気がきたらどうしよう。。って軽い恐怖に襲われて
会社に行くのが億劫になっちゃったりします。


でも子供を妊娠しておうちにいる時間が長くなった今、、
さっぱり発作らしい発作は起こりません。
だから心療内科の予約をとって病院にいっても、、


「調子はどう?眠くない?かわったことない??」
って言われて、、、
「はい。大丈夫です。」
って言うと・・・
「じゃーお薬はいつもの出しておく?」
って言われてお薬を頂きます。


それの繰り返しで調子がいいって先生が判断されると、
薬の量を減らしてみたりします。
で、調子が悪くなたったらまた同じ薬を増やしたりします。。


一時はナニをしてもひどい時期があって、、
いろんな心療内科をかたっぱしから行ってみたりしましたが、
やっぱり自分の全部をしってくれる先生がいる今は
とても安心して日常を過ごすことができます。


信頼関係って大事ですよね★
posted by ニンプ at 19:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

